【After effects】美しいグラデーション背景動画の作り方

アフターエフェクトで綺麗な色のグラデーション背景動画を作ろう after effects
トロッコ

動画では、背景の演出って結構大切ですよね。
でも手間かけずに、きれいな背景作りたい~!

ではでは、アフターエフェクトで、簡単!美しいグラデーション背景動画をつくっていきましょう。

美しいグラデーションが動く背景動画を作ろう!

トロッコ
トロッコ

とっても簡単ですぐできます!
ぜひ試してみてくださいね

4色グラデーションを適用する

まず平面レイヤーを背景黒で作ってください。
レイヤーにエフェクトの4色グラデーションを適用します。

エフェクトの4色グラデーション



グラデーションが美しすぎるまとめサイト WebGradients

4色の色を変えていくのですが、美しいグラデーションに仕上げるため、色参考となる便利なサイトをご紹介しましょう。

それがWebGradientsです。

WebGradientsは、美しいグラデーションのサンプルを180以上集めたサイトとなり、ワンクリックでCSS3のコードをコピーしたり、pngでダウンロードできる便利なサイトです。

WebGradientsの美しいグラデーションの数々

トロッコ
トロッコ

WebGradientsは、ハイセンスな色合いのグラデーションばかりだから、どれにしようか迷っちゃうわ~

四色のグラデーションを反映する

WebGradientsから、Sea Lordを選びました。
人魚姫に似合いそうな可愛い色合いです。

WebGradientsのsealoardグラデーション
このSea Lordのグラデーションパターンを、4色グラデーションに適用しました。

4色グラデーションに適用する

ツトム
ツトム

おぉ~美しい♪
化粧品メーカーの背景に出てきそうな色合いだね。。

トロッコ
トロッコ

WebGradientsのおかげよ♪

四色のグラデーションを動かす

では、お待ちかね!4色グラーデーションを動かしていきましょう。
4色グラデーション> 位置とカラー > ポイント1のストップウォッチをAlt(optionキー)を押しながらクリックし、エクスプレッションで「wiggle(1, 500)」を打ちます。

エクスプレッションにwiggleの設定

これで動くグラデーションが完成です!

いろいろな色で試してみてくださいね♪




4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】

 

タイトルとURLをコピーしました